BLOG
ブログ

初心に戻って☆

  • 2019年04月17日

4月15日(月) 

朝8時半

ワタクシ、松本は大井町にあるキュリアンホールでTHDCコンクールのお手伝いに行ってきました。

このコンテストは理容師や理美容学生が技術を競い合う大会です。

今年度から始まる色々な大会の前哨戦に位置づける大会で、

ここで上位の成績を収めた選手は、全国大会でも優勝

上位クラスの成績を収め、果ては世界大会優勝などの選手を続々と出してる伝統ある大会です!!

そんな大会のお手伝いをできるなんて光栄です😄

 

選手のみなさんをお迎えする大会の準備は大変です。

まずはじめに荷物の搬入から設置

トロフィーや盾の荷物を入れたり、撮影の機材設置したり、音響設備を調節したり、テーブルを並べたり。etc・・・

入場まで時間に余裕がありません。

みんなテキパキと仕事をこなして選手の皆さんを迎え入れます😃

設置が終了し、選手入場。

選手宣誓。

さあ大会の始まりです!

熱気ムンムンな会場

選手の皆さんは、決められた時間内に決められた作品を作って技術を競い合います。

僕は写真係で、コンクール中や出来上がり作品を写真に収めて行きます。

多数の参加者がいるので意外と忙しい(^_^;)

合間を見てお昼を食べに行ったり、他の係のお手伝いを。。。

コンクールに出てくるだけあって、皆さん腕に覚えのある強者ばかりです😅

 

16時30分

 

朝から行われた12部門、参加者2百数十名の大会は幕をおろします。

僕も久しぶりに大会のお手伝いをさせて頂いたて、魂が震えたとまでは大げさに言いませんが、初心を思い出し、またイチから出直す気持ちで仕事に励みたいです。

泣いた人、笑った人、やりきった人。

選手の皆さんは色々な思いがありましたが、この大会で得た経験がこれからの人生をより良いものにしてくれるのでは、と思っています。

 

関係者の皆様、月曜日はお疲れ様でした。また来年もよろしくお願いします。