BLOG
ブログ

自粛休日

月曜日

お休みです。

ですが、この一週間でも毎日100人、200人とコロナの陽性患者が多数出てきて、まだまだ自粛生活も続きそうです(^o^;)

 

自粛中の休みはアマゾンプライムでドラマを物色中。

最近は若い子が主演してるドラマを見ても共感ができず、

むしろ同世代の40代くらいの俳優が主演してるドラマを好んで見てます。

あった、あった。

「Around40 〜注文の多いオンナたち〜」

けっこう前のドラマ。

主演  天海祐希さん 松下由樹さん 大塚寧々さん 藤木直人さん

ざっくり言うと、40歳になって結婚してる人と、結婚したての人と、結婚したい人。今幸せになるにはどれがいいのか、どうすればいいのか??って話です。

40代には40代なりの悩みがあります。

40代前後の方をアラフォーと言う言葉が生まれたのも、このドラマからです👌

主演の天海祐希さんがいい意味でうまい役者さんで、

セリフや表情で上手く自然体の喜怒哀楽を表現してて

すっかり引き込まれて、この連休で一気に見ちゃいました。

10年以上前のドラマですが、古さを感じずに楽しめます☆

夜は夜で、これまた20年前に放送された

「やまとなでしこ」の再放送を懐かしみながら見ました(*^^*)

10年や20年って過ぎてしまえば早いもんですね💧

これからの自粛休日は昔のドラマを見て過ごすのが主流になりそうです(^o^;)


先日、遅れた父の日に渡したプレゼント

(二人の眩しい笑顔😁)

中身は父上が好きなブルーのリュック。

今持ってるリュックは少し疲れてたみたいで、喜んでくれました☆