BLOG
ブログ

うなぎ❤

先週のお休み。

当店も少し遅めのお盆休み。

でもコロナの蔓延で都からの自粛要請(-_-;)

朝から東京は暑く、最高気温は37度を記録。

そんなに暑いと外出する気も起きない😓

朝は休日恒例の家の掃除を。

子供も夏休み中なので家族で分担すれば早い早い(^^)

1時間ほどで終了。

外の暑さが異常なので一日引きこもりかな??と思ってたら

野球を習っている息子が

「せっかくの休みだからバッティングセンターにいこーよ!!」

そーいえば最近行ってなかったね。いいよ!

行きましょう!

せっかくなんで近所にいる従兄弟も誘って

蓮根にあるバッティングセンターへ!

行くと暑さのせいかお客さんが0。貸切状態です(^^)

バッティングセンターに到着後、子どもたちは興奮状態

数枚バッティング用のコインを購入してみんなに配布。

各々別れてバッティングをしました。

野球を始めて一年の息子。構えもそれらしく見えます。

はじめは空振りの連続だったけど、

目が慣れてきて後半はヒット性のあたりも出てきてた⚾

左利きのお姉ちゃん。バレーで培った動体視力でボチボチ当たってました。

野球未経験の従兄弟。

息子に負けまいと、息子より早い急速の球を狙うも、少し残念な結果に😓どんまい。

1時間ほどバッティングで汗を流してるとお客さんが続々来店。

子どもたちも満足したみたいなので、少し早めに帰宅の途へ。

帰り道

駄菓子屋でお買い物

僕が子供の頃には駄菓子屋がいっぱいあったのに

時代の流れで今は全然見なくなりました。

逆に今の子供達には新鮮に写ったみたいです(^^)

盆休み最後の晩餐。

今年は旅行も行けなかったので、少し贅沢に中国産のうなぎを❤

やっぱりエアコンの効いた部屋でゆっくりするのが一番😁

 

PS

負けず嫌いの従兄弟くん。

バッティングセンターで野球の楽しさがわかったみたいで

息子のチームに入団しました⚾