BLOG
ブログ

久しぶりの外食

10月5日(月)

お休みです(^^)

先週田舎の友人から

「部屋を断捨離してる所で、いらない漫画あるけどいる??」

との連絡が。

それなら是非下さいなとの返信を

月曜到着で荷物を待ってたら、朝からピンポーンと呼び鈴が☆

そこで届いた漫画一式。

大きな段ボールが三箱・・・

なにごと???

中を開けると

中には漫画本に気持ちのこもったおやつ達😁

「DEATH NOTE」「クローズ」

「うしおととら」「蒼天航路」その他etc・・・

どれも20年くらい前に流行った漫画。

ざっと数えて200冊以上。

やりすぎ😓

気持ちは嬉しいがここまで大量だと僕が嫁に怒られる(^o^;)

届いた漫画を色んな場所に散りばめて証拠隠滅!!

こらから毎日が楽しくなりそうです👍

夕方になり子どもたちが帰宅。

子どもたちのリクエストで、今日は外食に行きたいね~

家族だけなら大丈夫でしょ!

って事になり、お邪魔したのはご近所にある周記さん

こちらのお店は久しぶり。

いや、外食自体久しぶり🍴

こちらのお店は味もボリュームも良く

地元では人気のお店です!

大人はビールで乾杯🍻子供たちはラーメンやチャーハンで乾杯🍜

ボリュームたっぷりのチャーハン。

子供にはちょっと量が多かったかな??

こちらは海鮮炒め。大人のお酒のおつまみです☆

中にはホタテやエビ、魚のフライなどが入っててお味もGOO👍

ピーナッツと鶏肉の炒めもの??

ピーナッツのほどよい歯ごたえと鶏肉のこりこり食感でお酒も進みます。

締めは辛めの酸辣麺を食べて2時間の夕飯は終了。

今日もおいしかった。

ごちそうさまでした。