BLOG
ブログ

分校カフェMOZART

  • 2021年06月23日

月曜日

お休みです。

先日いつも使ってるお店の機械が故障しまして

修理の為いつもお世話になっているアストコーポレーションさんの所で修理の依頼。

本日は無事直ったので埼玉まで行ってきました。

こちらのアストさん。長年の培ってきたノウハウで

故障した美顔器や機械等色々な修理を請け負う専門の会社です。

いつもは郵送でやり取りするんですが、今回は物が大きいので車で受け取りに行きます ( ̄ー ̄)

約2時間かけて埼玉の深谷市に到着。

無事に積み込み完了

せっかく埼玉まで来たのに、そのままで帰るのはもったいない。

先日アド街でやってた嵐山小川特集に出ていたお店にランチに行ってきました(^^)

アストさんから車を走らせること40分

あったあった、分校カフェモザートさん(^^)

こちらのカフェ、元々は実際に使われてた学校で

数年前に廃校になった校舎を改装してできたおしゃれなカフェ。

映画のセットさながら年季の入った木造の校舎。

僕の行ってた学校にもあったタイヤの跳び箱☆懐かしい😁

ブランコやシーソーなどもあり、ここは昔小学校だったんでしょう。

今回の目的はランチ🍴

こちらのお店は地元の野菜食材を使って地産地消にこだわったお店です。

オーガニックが好きな方や田舎や自然が好きな方には、かなりおすすめなお店です\(^o^)/

僕が注文したのは「日替わり下里定食」

いろいろな食材がいろいろな形でお盆の上に乗ってます☆

こちらは根菜の味噌和え?

玄米ご飯??

海藻の梅しそ味??

おかずの種類も豊富でボリュームもあり、食後のデザートやドリンクなどが付いてすごく大満足な定食だけど、何かが物足りない。

なんだろ・・

これは・・・

油だな!!!

一緒に行ったカミさんは大満足。また来たいとのこと。

対象的に僕はと言うと、こってりした肉や魚が無いから少し物足りない(-_-;)

女子会のランチやデートには最高のシチュエーションですが👍

男同士のランチには、少しパンチが少ないのを覚悟で行くのがいいですよ\(^o^)/

雰囲気は最高です

お店に帰ってきたスチーム機。これからもしっかり働いてもらいます☆

 

子どもたちから父の日のプレゼント。

Tシャツ、マスク、スリッパの三点セット👕

なけなしのお小遣いで買ってくれたと思うと

涙がチョチョ切れる(;_;)

子どもたちよありがと~!