BLOG
ブログ

リサイクル

  • 2020年01月28日

1月27日月曜日。

何の予定もないので朝からカミさんと撮りためたドラマを鑑賞。

今シーズンのドラマは医療系が多いが、ウチでは医療系はスルー。

テセウスの船と麒麟がくるをみて午前中を過ごす。

しかーし、せっかく家に居るのにダラダラするのは性に合わないので物置になってる部屋を片付け始めたらけっこういらない物が出てきた。

どう処分しようか考えている時、カミさんが

「リサイクルに売ってきて!!」

そうだなぁ、確かに捨てるなら売った方が世のためになるなぁと思って外に運び出したら想像以上に重い💧

子どもの洋服  45ℓ、パンパンを1袋。

新品のデジタルフォトフレーム 10年くらい前のソニー製 SDカード2ギガまで対応

オムロン 吸入器  喉がイガイガするときに使うと効果的な自宅用吸入器

デアゴスティーニ かなり大きなダンボール3箱 バインダー式子ども用歴史本

↑コレが1番重かった。。。

 

お世話になったのはトレジャーファクトリーさん

商品をすべて査定してもらいます。

査定のときにわかった事は、子供服10キロ バインダーの本、1箱13キロって事。

カミさん予想は「5000円」

僕の予想は「2000円」

さて、いくらになるか楽しみに待って40分後

 

査定結果は。。。

 

「1010円」

しかもオムロン&デジタルフォトフレームは買取不可。

思ったより安かった~(T_T)

でもいいんです。お金のためではなく、誰かの役に立ってくれれば。

 

言葉少なめに家に帰り、夜は夕食後に物置部屋から出てきたドンジャラを子供たちと一緒に楽しみました😁

 

今日の勉強

リサイクル。お金目当てで売ってたら凹むわぁ(T_T)