BLOG
ブログ

初詣

2月7日 月曜日

お休みです。

朝から雲ひとつない晴天🌅

前から予定してた初詣に行きますか(^^)

我が家の初詣は毎年三が日に行ってますが

去年と今年はコロナで人の集まる所は避けて

時期が過ぎて、そろそろ落ち着いたかな?と思ってから行きます。

家の用事を済ませてからカミさんと自転車で出発🚲

環七を走ること40分。

到着したのは足立区にある西新井大師。

ちょうど護摩祈願の時間に入れたので本堂で祈祷していただきます。

平日なのにけっこう人が入ってる(*_*)

みんな願い事、綴りたい事、お礼を言いたい事があるんですねー🙏

僕もこっそりと自分のお願いもしてきましたけど😉

(家内安全、商売繁盛、健康第一、小遣いアップ、etc・・・)

最後にお坊さんのありがたいお話を頂戴し、20~30分ほどで終了です。

その後、参道にあるおしゃれなカフェで。

甘いものを(^^)

食後は周辺を少し散策し、帰りに草だんごを買って帰りました。

のんびりまったりな休日になりました^_^