BLOG
ブログ

サイボクハム

3月14日 月曜日

この日は娘の学校も振替でお休み。

せっかく休みが一緒なんで、久しぶりにお出かけしましょ♪

目指すは埼玉県日高市にあるサイボクへ

朝9時半。予定よりオーバー気味の出発。

電車に揺られて1時間ちょい

着いた駅は川越の少し奥にある笠幡。

駅からバスで5分ほど。時間が合わずに僕たちは徒歩でサイボクへ

ホンマに何もない道 (・_・;)

途中、梅の木かな?? きれいに花を咲かせていました☆

2キロ歩いて到着

豚のテーマパーク。サイボク

オリジナルのブランドポークが食べれるだけでなく

温泉施設や小さい子供も楽しめるアスレチック施設などがあり

家族で一日遊べるテーマパークです。

お風呂に入る前に腹ごしらえを


娘は豚まん。僕とカミさんはスペアリブをシェア🐷

こちらの豚はサイボクで作っているオリジナルブランド豚

ゴールデンポークと言う品種で(通称GP)

作られた網焼きスペアリブ

ほんのり甘みがあり、歯ごたえもちょうどよく

塩コショウだけで味付けしたスペアリブ

地元の川越ビールと一緒においしくいただきました🍴

次に向かったのは施設内にある温泉。

こちらの温泉は炭酸泉が売りの温泉施設

少し温めのお湯だけど

炭酸が体の内部に入って体内から暖かくなるお湯♨

お風呂の種類もたくさんあり、長湯ができない僕でも

楽しめる温泉です。

お風呂から上がり、マッサージチャアや寝ころび処でリラックス♫

三時間ほどゆっくり過ごして、少し遅めのお昼をいただきます。

施設内にあるBBQ場。

BBQって言っても屋内の鉄板焼きスタイルですけど💨

店内は貸し切り状態。ソーシャルディスタンスです👍

せっかくなんで豪勢に

BBQセット。こちらのお肉もゴールデンポークです(^o^)

お肉も美味しく、味付けも◎ビールを飲みたくなりますね🍺

 

ごちそうさまでした。

ではでは食後のデザートを

僕と娘がデザート中、カミさんはお土産の買い物へ。

買い物が済みアイスを食べてる最中、僕だけ帰りのバスの時刻を見に。

最終便5分前に出発🚌

マジか~(;´Д`)

アイスを食べなかったら~、と悔やみ

来た道を2キロ歩いて帰りました(T_T)

おっ、お土産が重い・・・💦

と言うことで、僕の日帰り温泉日記でした。