BLOG
ブログ

ドラゴン桜

  • 2021年05月25日

5月24日 月曜。お休みです!!

緊急事態宣言も延長するかもと言われつつ

今日も自粛休日です👍

休みの日も普段と変わらず起床。

子供を学校に送り出し午前中はいつも通り、家の掃除を(^^)

午後から撮りためたドラマを見つつお昼ごはん。

今の楽しみはバカとブスは東大へ行けでおなじみの

「ドラゴン桜」

今回のお話はざっくり言うと、

何かを目指すなら、一人で目指すより仲間と目指したほうがいいよって話。

東大を目指すなら一人より仲間と目指したほうが合格率UPするみたいです。

嘘のようなホントの話!!

いや~、毎週勉強になるなぁ♪

誰か僕とドラクエウォークで上を目指してみませんか(^o^)

 

夕方になり息子が帰宅。

宿題を終わらせ近所の公園でキャッチボール⚾

しっかり1時間スパルタで子供を鍛え上げてきましたよ☆

帰宅後、我が家の夕飯はいつものお寿司。

型にはめたシャリにネタを乗せてくセルフタイプ。

我が家の鉄板メニューになりつつあります🍣

夕飯後はカミさんお手製のパウダーケーキ

炊飯器で作ったケーキで

イチジクとクリームチーズを入れた低糖質なケーキです☆

おからパウダーで作ったんでカロリーは0です(嘘です)

ごちそうさまでした(^^)