BLOG
ブログ

台風15号

台風15号が過ぎ去った東京。

関東に甚大な被害と台風一過で熱波を残して過ぎ去った火曜日。

先日の旅のお土産を渡そうとお宅訪問前に先輩にTEL。

先『家にはいるけど草むしりが大変なんだよ』

僕『僕で良ければお手伝いしますよ😊』

って事で美味しいランチをごちそうしてくれることで草むしりのお手伝いに行ってきました。

 

真夏の中、自転車で向かいます🚲

11時 先輩宅着。

草むしりは家から徒歩五分の民家。

行ってみると、目を疑うほどの光景が…

 

 

 

 

僕『ここですか??』

先『そう。ここの草むしり😊』

って草むしりちゃうやん💧 竹林やん😓どこに民家があるねん!!!

って心の中でツッコミ。

引き受けたからにはやらなきゃいけないが、正直どこから手をつけていいかわからず迷ってたら

刈り込みバサミを片手に先輩が竹をバッタバッタと切り崩して行きます。

僕もその横でのこぎり片手にギーコギコと切り崩して行きます。

この日の気温は36度。

真夏の炎天下の中二人で草むしり??をがんばります!!(右に見えますのが先輩。真夏に帽子にマスク。ほとんど犯罪者です😊)

竹をギコギコ1時間ほどがんばって切り倒し・・・

なんとか奥の民家が少しづつ見えてきた。

熱中症に気をつけながら水分補給もしっかりと取り

その後1時間ほど切り続けて、なんとか今日の分は終了となりました。

本当に疲れた~😡

最終的な仕上がりは

やっぱり奥に民家はあったのね(^_^;)

大きな木は手持ちの道具では切れないので、先輩宅にあるチェンソーで後日切り倒すって事で本日は終了です。

がんばったご褒美に、美味しいランチを⭐

向かったのは近くにある「かごの屋 成増店

近所では有名な和食レストランで、昼過ぎなのに近所の奥様方でいっぱいです!!

僕が頼んだのは、サラダそばに焼き鯖の握りが付いたCセット♪

メニュー表に出てた写真↑

んで到着したCセット⭐

なんか写真と若干ちがうような・・・

 

でも食べてみるとそばも焼き鯖寿司もうまいうまい♪

地元で人気の理由がわかったような気がする(^^)

美味しくランチをいただき、食後のデザートやドリンクもいただいて気持ちよく帰りました。

 

先輩ごちそうさまでしたm(_ _)m