BLOG
ブログ

今日は1日主夫

  • 2020年02月12日

火曜日。建国記念の日で祝日。

前日の飲み会で朝から体が動かない。。。

我が家は子供の習い事で休みの日も関係なく朝が早い。

カミさんと長女は一緒に7時半には家を出て、長男もすぐ後に

野球の練習のため出勤⚾

家族を見送った後、僕はリビングでもう一眠り(-_-)zzz

1時間ほど寝て朝ごはん食べようとテーブルを見るとカミさんから書き置きが。

お米を買って来てください。

夕飯を作っててください。

洗濯物よろしく!!

「・・・・・・」

こんなにできるかよ!!と心の中でツッコみつつ、

やってしまう自分が情けない💧僕の苦手な主夫。

ブツブツ言いながら洗濯機を回すこと3回。

回してる間に各部屋に掃除機をかけた後は近所のスーパーに。

料理が得意ではない僕(T_T)

少ないレパートリーの中で選んだのは和食🍚

一応本を見ないでも作れるものをチョイスして

がんばって作りました(*^^*)

昼過ぎに長男が帰って来たのでお昼を食べて近所の公園に。

長男と同じ野球チームの子が居たので、三人でキャッチボールをしました☆

始めは三角になり、近い距離で軽くキャッチボール。

お互いどれだけ投げれるか遠投勝負をしたり

僕がキャッチャーになりピッチングの練習をしたり等

みっちり2時間練習をしました⚾

その後家に帰り、洗濯物をたたんでる所でカミさんと長女が帰宅。

一緒に夕飯を食べ1日が終わりました。

頑張って作った和食

かなり疲れた休日でした。

やっぱ主婦ってすごいなぁ  ( ゚д゚)ハッ!