BLOG
ブログ

こどもの国

10月11日(月)

快晴です!

今日は小学生組が休みなので家族サービス(*^^*)

従兄弟の子も誘って子供の国に行ってきました。

予定より少し遅れて出発🚗

昼前に到着

横浜にあるこどもの国

行く前に少し下調べはして行ったものの、やはりデカい👀

広さは約30万坪。

東京ドーム21個分あり、中には「遊具ひろば」「つり橋」「サイクリングコース」「ミニSL」「横浜一長い『110mローラー滑り台』」など、子供の喜ぶ物がいっぱいの大きな公園です(^^)

園内には牧場もあり牛や羊に餌をあげたりポニーに乗ることもできます。

入場後すぐにおやつタイム!戦いの前の腹ごしらえぜよ!!

おやつタイム後は「おもしろ自転車」乗り場へ移動。

ここで「ヘリサイクル」や「ローリングサイクル」など変わった自転車で遊びます🚲

その後牧場へ行き、ソフトクリームをいただき(*^^*)

採れたての牛乳で作ったので味が濃厚☆

それにしても10月なのに暑い。。。

この日は30度近くありました💦

少し涼みにボート乗り場へ行き「サイクルボート」でハイッチーズ!📷

「ドラム缶橋」

さすがに大人は歩き疲れ、漕ぎ疲れで

ベンチで休憩(^_^;)

閉園時間まで子供たちは自由時間。

残り時間をしっかり遊んで帰りました。

家に着き、スマホの万歩計を見ると・・・

10キロ以上歩いてる(・・;

大人も子供も疲れたけど充実した一日でした♪