BLOG
ブログ

in横浜

月曜日。

神奈川に住む友人しんちゃん。

前から横浜を案内するよと言ってくれてて、本日は約束の日。

先輩、高田さんと柴崎さんと一緒に2時に横浜駅集合です。

雨の横浜駅。

向かった先は、駅から徒歩一分の

UNKOミュージアム

浜っ子には今一番話題のスポットです。

平日の昼間なのに長蛇の列😲

カップルや家族連れの人ばかり。

おじさん4人組は自分たちだけ😅

そんな周りの目も気にせず僕たちは楽しみますよ~!

 

入ってすぐ、かわいい小さなトイレが・・

スタッフに誘導され、便器で踏ん張って下さい

と勧められる。言われるがまま踏ん張ると

(笑顔で踏ん張る高田さんとしんちゃん)

かわいいUNKOが(゚∀゚)

でわでわワタクシも軽く踏ん張りまして、ポンッ!!

グリーンのUNKOちゃんが☆彡

見ようによってはアイスに見える😄

 

ミュージアムの奥に進んで行くとインスタ映えする所ばかりで。

鏡をバックに写真に収まるマイUNKOちゃん

unkoちゃんに囲まれポーズを決める高田さん
ケーキ風なunkoちゃん達

世界のUNKOちゃんの呼び方

光り輝く幻想的なunkoちゃん達

特大unkoちゃんもいました😚

 

有名人が書いたイラストも

小さい子供がいる家族や若いカップルの人たちは色々な

unkoちゃんをみて大盛り上がり💕

僕たちアラフォーおじさん達は、落ち着いた大人の対応で

サクサク進んで待ち時間30分、観覧20分程で会場を後にしました😅

 

その後、赤レンガ倉庫に船で向かうべくシーバス乗り場に向かったが

大雨のため欠航の表示が☔

予定が狂ったけど、少し早めにしんちゃんの誕生会へ。

案内されたのは三越伊勢丹内にある『イートイン』

えっ、イートイン??

そうです。あのイオンやヨーカドーなどにあるイートインです!!

でもさすがデパート。イートインもおしゃれです!!

近くのお店でお酒やツマミを買ってきてしんちゃんの誕生会を開催(。>﹏<。)

色々な国のビール。僕が飲んだのは独特なフルーティーな味がするビール。少し苦手かも😓

イートインなので、声を少し控えめにハッピバースデーの歌を♪

しんちゃんは困り気味の顔をしてました😊

1時間ほど軽く飲んで、その後二次会に

地元で有名な通称『ハマ横』

初めて入る横丁。

ここは馬肉とおでんで有名な『お富さん』へ

もう一度、しんちゃん誕生日おめでと~

馬刺しやおでんをいただきながら、二時間ほど飲んで少し早めに帰宅しました。

横浜は色々奥深く楽しい街でした。

今回行けなかった所も次回の課題ですなぁ(^^)

またアテンドしてくださいしんちゃん。

ハッピバースデー♪