BLOG
ブログ

オヤジ旅 in佐渡島 パート2

  • 2019年10月25日

つづきです。

 

宿に着いた僕達は,目の前の海を見て大興奮👀

釣り竿片手に海へ猛ダッシュ💨

日が暮れるまで釣りを楽しみました🎣

 

周りも暗くなってきたんで宿に戻り夕食を💖

とても豪華な夕食です🍴

1人1杯付いてくるズワイガニ♪

先程釣ったアジを塩焼きに(*^^*)

食べきれないほどの料理とお酒をいただき、楽しい夜を過ごしました😋

それでものせいか食べて飲んで盛り上がったわりには

夜も浅い21時に力尽き、皆さん爆睡😪

 

次の日。。。

オヤジ達の朝は早い  ( ゚д゚)ハッ!

前日の酒も残っておらず夜明け前の5時に起き、朝から軽く釣りを🎣

しんちゃん曰く、「日が沈む時と夜明け前が一番釣れる」らしいです👍

 

1時間ほど釣りを楽しんで、朝食を食べに宿へ

朝から体を動かしたのでご飯がすすみます😋

美味しいご飯をいただいた後は帰り支度です!!
佐渡島から東京に帰る時間を逆算すると
どうしてもお昼の船に乗らないと帰れないのでお土産を買いに移動

 

全国的にも有名な「北雪酒造」さん

佐渡島唯一のカニ直売所「弥吉丸」さん

地元の色々なお店を周って、また6時間かけて東京に帰ってきました。

今回はギリギリ天候にも恵まれ、予想外に魚が釣れたり、金山で金の持ち上げチャレンジなど、一泊二日ですが充実した旅でした♪

帰りは谷川岳のお水も汲んで帰りました

また来年もオヤジ旅を行きたいと思います(*^^*)