BLOG
ブログ

戦国無双

2月24日(月)天皇陛下の誕生日。祝日です。

今日は朝からピーカンの晴天🌅

天気予報は1日晴れ。今日の花粉も絶好調です☆

花粉症の僕にはかなり厳しい季節(T_T)

 

我が家の休日は朝から早い!

子どもたちの習い事で、子供とカミさんは8時にはお出かけ。

残った僕はコロナウイルス対策の為、朝からゴロゴロ(=o=;)

午前中は撮り貯めたビデオを見て過ごし

お昼に長男が帰宅🏠

帰ってくるなり「ラーメンが食べたい!!」と。

じゃあ買い物がてら赤羽にでも行こうか!!

今日練習した野球トークをしながら赤羽に向かいます🚲

 

赤羽で空いてそうな中華屋を発見👀

お腹が減ってたのか勢いよくガッツく少食の長男

ラーメン半チャーハンセットを食べて腹パンパンです💧

その後スポーツ用品店で少し買い物をして帰りました。

 

歴史が好きな僕ですが、歴史が嫌いなカミさんと長女。

長男だけは好きにさせたいと思い僕なりに一計を案じることに☆

戦いやゲームが好きな長男。

TVゲームの所にソッと戦国無双と言う歴史格闘技のソフトを置いとく。

何も知らずにゲームをする。新作のソフトを見つけてやり始める。

いつの間にか戦国武将に興味を抱かせる。

ってのを数日前から作戦を実行してました( ̄ー ̄)ニヤリ

案の定、信長や家康、真田幸村等いろいろな武将に興味を持ち始めた長男。チョロいチョロい(^o^)

帰宅後二人で夢中にゲームをしました🎮

 

夕方になり近くの甥っ子宅の誕生日パーティーに出席。

最近反抗期に入った甥っ子ですが、みんなにお祝いされる時はかわいい笑顔でした(*^^*)

甥っ子ちゃん誕生日おめでとう!!

義姉の手作りケーキ。14歳のロウソク見えますか??