BLOG
ブログ

春の秩父へ

年度末の月曜日。

何かと忙しいこの時期ですが

我が家は毎年3月の最終週は連休にしてます。

理由は子供の春休みにあわせてのお休みです(^^)

(皆様にはご迷惑おかけして申し訳ありません💦)

久しぶりに家族でのお出かけ。

せっかくなので我が家の定番、秩父へ向かいます🚗

東京では桜も満開の気持ちいい季節🌸

秩父ではまだ7分咲きくらいで、これからが楽しみです。

2時間ほど移動して着いたのは

秩父にある満願の湯

ここの泉質はカミさんのお気に入り。

お風呂から上がってもポカポカが持続するそうです😍

入店後お風呂場へ。

2時間後、大広間で待ち合わせ予定

僕と息子はお風呂は人並みに好き程度。あまり長湯は得意ではなく

30分後、大広間へ💨

大広間から見た桜🌸

テレビを見たり、昼寝をしてると約束の時間に😂

それでは僕の大好きなお昼ごはんタイムに🍴

僕のお昼は秩父元祖『黄金めしセット』

栗ご飯に天ぷら蕎麦が付いた定食

けっこうボリュームがあり、うまいうまい👍

速攻で完食。すべて美味しくいただきました☆

その後、いつもの温泉を汲みに我が家では、この美味しいお水を飲水に使います。

ほんのり甘みがありコーヒーやお茶などに使うと

また違った美味しさがありますよ🍵

ゆっくりお風呂も楽しんだ後は、長瀞に向かいましょう🚗

車で10分ほど。秩父の観光地長瀞

平日のため岩畳もかなり空いてます

岩畳を少し歩き、長瀞を散策。

ハートせんべいをいただき

さあ帰りましょう。

のんびり走って2時間かけて板橋に帰ってきました😊

朝から晩までしっかり遊んだ休日でした。