BLOG
ブログ

マスダ増

  • 2020年12月24日

月曜日。

12月の最後のお休み。

あとは大晦日まで休みがありません。

この日はお店で使う物を買い出しに行ってきました。

飲食店の問屋街はかっぱ橋。

生地の問屋街は日暮里。

理美容用品の問屋街は日本橋横山町です。

コロナ感染予防のため自転車で行けるか、前日からルートを検索。

板橋から日本橋まで1時間半。

がんばれば行ける!!

カミさんと二人で自転車こいで行ってきました。

9時過ぎ出発。

始めは軽い気持ちで進みだしたが想像以上に寒い。

服の隙間から入る風が冷たい。

でもがんばれば行けるを信じてペダルを漕ぎます。

途中休憩も入れたりで予定を少しオーバー

11時前になんとか到着。

マスダ増本店

 こちらの問屋さんは理美容の物なら何でもそろう問屋で

アクセサリーや香水から化粧品や

雑貨から日用品、お酒のおつまみなど何でもござれのお店です(^_^;)

 もちろん店内は写真撮影は禁止です。

広い店内を色々周りお店で必要な材料を揃えていきます。

2時間ほどで買い物を終えて

問屋街を散策します。

タオル専門店や帽子専門店などを周り

自転車で帰宅😓

大急ぎで夕飯の支度を。。。

夕飯はみんな大好き、お好み焼き

本日の戦利品

タオルや化粧品など仕事で使う一式です。

忙しいけど楽しい休日でした(^^)

PS

僕の愛読書(漫画)「JOJOの奇妙な冒険」に出てくる

岸辺露伴を主人公にしたドラマが

12月28日からNHKで3夜連続放送します。

JOJOの不思議な世界をぜひ見てください。

つまらなかったらすみません💧