BLOG
ブログ

THDC 東京ヘアデザイナークラブ

  • 2022年04月20日

4月18日(月)休日です。

この日は朝から理容大会のお手伝い。

コロナになって大きなイベントを自粛していたため

今回の大会は三年ぶりの開催だそうです。

 

朝8時半にしんちゃんと待ち合わせ。

北区王子にある北とぴあに集合。

 

まずは来た人から抗原検査を始めます。

僕は予定通りの陰性。もちろん関係者の皆さんも陰性でした。

自分では大丈夫だと思ってても、けっこう緊張するもんです💦

9時に会場へ荷物の搬入開始です。

テーブルを並べたり、トロフィーを栄えるように飾ったり

パソコンやプリンターを搬入したり、各自慌ただしく用意をします。(プリンターがめちゃくちゃ重かった💦)

11時。選手入場です。

決められたスタイルを正確にきれいに作る。

大会には技術とセンスが問われます(*^^*)

僕は写真係。選手の作った作品を間近で見られます。

いや~、みなさんすごい技術ですね。

大会のためにかなり仕上げた作品ばかりです。

僕も初心にかえり、改めて身の引き締まる思いになりました(^.^;

ちなみに、どーゆー作品を作るかと言うと

過去の作品ではありますが→過去の入賞作品

 

その後、戦いは終わり表彰式へ

喜んだり、くやしい思いをした方もいるけど。

このコロナ禍の大変な中、本当に選手のみなさんお疲れ様でした。

表彰式も終わり、僕たちも撤収作業へ。

その後、僕としんちゃんは赤羽で軽くお疲れ様会を🥂

 

久々の再開で積もる話もありますが、そこは控えめに。

軽く飲んで帰りました🍺

 

次の日頑張りすぎたせいか、かなりの筋肉痛になりました^^;